T-GALほっと通信

海外体験を地域で活かす―Think Globally, Act Locally!
T-GALほっと通信 TOP  >  メンバー雑感 >  LA LA LAND からの~

LA LA LAND からの~


今話題の映画 「LA LA LAND」。

アカデミー賞最多部門受賞、授賞式でのハプニングなどで今一番注目を集めている映画ではないでしょうか。

予告編を見たときに「!」と思わず身を乗り出してしまったシーンがありました。

主人公役の Emma Stone と Ryan Gosling がオレンジ畑のセットをバックにダンスしているシーンです。
(添付写真のシーン。画像は拝借)


私が住んでいたカルフォルニアのオレンジカウンティはこの映画の舞台の Los Angels 近郊にあり、風光明媚な場所として
とても人気なエリアです。

数十年前にはオレンジ畑が一面に広がっていたそうです。これが Orange County という名前の由来になっています。

今では人口も増え、街も発展してなかなか一面のオレンジ畑を見ることは出来ないのですが、、、、。

で、予告編でこのシーンを見て自分がかつて住んでいた第二の故郷とも呼べる街のいにしえの姿を見ることが出来たような
気がしてうれしい気持ちになったのでした~。

かつてオレンジ畑だったところに住宅街が出来たからでしょうか~? ありんこがすごいです!

春先から活動を始めて食品をちょっとでも置いておこうもんならありんこの大群が群がってものすごいことに、、、、、。

キッチンもきちんと拭いてても残り香につられて大群の行列が、、、。

ハイターしても乾くとすぐにその上を行列が、、、、、。



LA LA LAND → Orange County → Orange畑 → ありんことの闘争


連想ゲームならぬ、連想メモリーでした。(むふっ)

17-03-02-09-05-04-362_deco_convert_20170302100533.jpg


by; C♡ you
[ 2017/03/02 09:42 ] メンバー雑感 | TB(-) | CM(2)
映画でもと住んでいたところが見られるなんて素敵ですね!アカデミー賞は取れなかった映画だけれどご家族にとってはアカデミー賞以上の大切な、記憶に残る映画になりますね!
[ 2017/03/02 10:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
映画のハイライトシーンでもある、ハイウェイでのダンスシーンがまさに私にとっての「ザ・カルフォルニア」な風景なので、
そのシーンを見るとカルフォるニア生活を思い出してジーンをしてしまいますね。
[ 2017/03/02 10:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ようこそT-GALブログへ
T-GALは、海外生活を体験したメンバー達が、海外で得た体験を活かしたいと立ち上げた会です。  国際理解教室、講演会、世界のレシピ集作成、冊子の発行など多様な活動を行っています。
下記より、T-GALのHPと掲示板に移動できます。
訪問者数
2013.6.12~
カレンダー