T-GALほっと通信

海外体験を地域で活かす―Think Globally, Act Locally!
T-GALほっと通信 TOP  >  海外からのメッセージ
カテゴリー  [ 海外からのメッセージ ]

海外の知人から寄せられた言葉

東日本大震災では、海外から日本に、応援や励ましの言葉がたくさん寄せられました。
T-GALメンバーにも、海外の知人からの心温まる言葉が届いています。
そのうちのいくつかを広報紙に載せていますが、スペースの関係で載せられなかったものを、こちらでお届けします。

★この美しい地球にこれ以上恐ろしくひどいことが起きないようにお祈りするしかないかしらと思っています。元気でいてね!神様のご加護がありますように!
  (インドネシア、女性)

★元気にしてる?周りはどんな感じでしょうか?私も何かしなくてはと思っているところなんだけれど、いったいそちらでは何が必要?手に入らなくて困っているものって何?メールして!郵便か船便で送れるものであなたたちが必要なものをすぐにでも送りたいの。基本的な食料とかは手に入るの?本当に心配しているの~~。遠慮なんていらないから言ってね!必要なものがあるのにちゃんと伝わらなくて不必要なものを送ったりしたら残念でしょう?お願いだから私にできることがあったらどんどん知らせてね。妹みたいに思っているんだから!連絡待ってます!
  (ドイツ、女性)

★我々はニュースを見ていて、日本人が相手を思いやり、気遣い、そして今回の災難に前向きに対応していることを心から尊敬しています。あなた方は世界の生きたお手本です。私の祈りはあなたと共に...!
  (シンガポール、女性)

★私たちは日本での災害を見聞きしている中、日本の国民の皆さんに心を砕いています。私たちの教会では日本の為にお祈りしています。
  (シンガポール、女性)

[ 2011/06/15 09:43 ] 海外からのメッセージ | TB(-) | CM(0)
ようこそT-GALブログへ
T-GALは、海外生活を体験したメンバー達が、海外で得た体験を活かしたいと立ち上げた会です。  国際理解教室、講演会、世界のレシピ集作成、冊子の発行など多様な活動を行っています。
下記より、T-GALのHPと掲示板に移動できます。
訪問者数
2013.6.12~
カレンダー