T-GALほっと通信

海外体験を地域で活かす―Think Globally, Act Locally!
T-GALほっと通信 TOP  >  2009年02月

ワンコのオランダ滞在記(3)…飛行機に乗って

飛行場に着いた。飛行場は、夏休みが始って旅行客がいっぱい。こんなにたくさんの人を見たのは初めてかもしれない。

客室向けのケージに入れなかった僕は、飛行場に着くと貨物として預けられてしまった。スーツケースと同じ扱いだなんて…でも、ベルトコンベアには乗せられなくてよかったよ。

飛行機は、快適とは言えなかったな。なんか大きな音がして、誰も来てくれないし。さびしかったよ。
だからオランダの飛行場に着いてみんなんじ会えた時は嬉しくっておもらししちゃった。
お母さんはイヤな顔をしてたよ。

なんと、僕はパスポートコントロールも、身体検査もなく、そのままお母さんたちと一緒に飛行場を出ることができた。オランダ…なんか土のにおいや木のにおいがする。僕は大きく息を吸った。とーってもおいしいし埃っぽくない。なんか楽しそうだぞ…
byダイ(柴)

T-GALの予定

今日から2月ですね。ついこの前新年を迎えたと思いましたのに、早いものです。

さて、今日はT-GALの予定を一つお知らせいたします。
2月から3月に、「つづき人交流フェスタ」に参加いたします。
興味のある方、お近くの方、どうぞ覘いてみて下さいね。

★つづき人交流フェスタ (於:横浜市都筑区総合庁舎)
   2月23日(月)~3月1日(日) パネル展示
   3月 1日 (日)12:50~13:20 ミニ講座
         (第二回写真コンクール作品を元にお話しする予定です)

                                     by:MA
[ 2009/02/01 10:02 ] お知らせ/報告 | TB(-) | CM(0)
ようこそT-GALブログへ
T-GALは、海外生活を体験したメンバー達が、海外で得た体験を活かしたいと立ち上げた会です。  国際理解教室、講演会、世界のレシピ集作成、冊子の発行など多様な活動を行っています。
下記より、T-GALのHPに移動できます。
訪問者数
2013.6.12~
カレンダー