T-GALほっと通信

海外体験を地域で活かす―Think Globally, Act Locally!
T-GALほっと通信 TOP  >  2012年08月
月別アーカイブ  [ 2012年08月 ] 

2012 LONDON OLYMPICS

 毎日、大熱戦が繰り広げられるロンドンオリンピックも、終盤戦に入りましたね。連日連夜の観戦で、慢性睡眠不足ですが、閉会式まで見届けたいと思います。途中で寝てしまわないように・・・。

 開会式を見ていた時は、「ミスター・ビーン」の登場で目が覚めました。

 今でこそ、日本のテレビ番組がリアルタイムで見られるシンガポールですが、私達がいた頃は、日本語番組の時間は限られていました。テレビを点けても、聞こえてくるのは英語、北京語、マレー語。そうそうタミール語のチャンネルもありました(「踊るマハラジャ」のようなドラマも見ました~)。

 そんな中、セリフは英語ながら、ほとんど無言で大笑いさせてくれる「ミスター・ビーン」は、親子ともども大好きな番組でした。少しだけ「聞こえる」英語のセリフ、垣間見るイギリスの風景、生活、文化も楽しみで。

 久しぶりに見るローワンアトキンソンさん、少しお年を召したようですが、変わらぬ魅力の「最新作」を見られたようで、幸せな時間でした!

 もうひとつ。ポールの「生」ヘイ・ジュードも素敵でした!!
すっかり、最近の鼻歌になってます~

ku

ようこそT-GALブログへ
T-GALは、海外生活を体験したメンバー達が、海外で得た体験を活かしたいと立ち上げた会です。  国際理解教室、講演会、世界のレシピ集作成、冊子の発行など多様な活動を行っています。
下記より、T-GALのHPと掲示板に移動できます。
訪問者数
2013.6.12~
カレンダー