T-GALほっと通信

海外体験を地域で活かす―Think Globally, Act Locally!
T-GALほっと通信 TOP  >  2014年11月
月別アーカイブ  [ 2014年11月 ] 

BBQ & T-GAL DAY

11月11日(火)に、メンバー親睦BBQ 兼 T-GAL DAYを行いました。
お天気が心配されましたが、T-GALメンバーの祈りが通じて雨に降られることもなく楽しいBBQとなりました。
BBQ定番のお肉やお野菜、焼きそばに舌鼓を打った後、デザートの「スモア」も作りました。

「スモア」は串に刺したマシュマロを炭火で焼き、この熱したマシュマロを2枚のグラハムクラッカーの間にチョコレートと共にサンドして作ります。温かいマシュマロのクニュッとした食感に、マシュマロの熱でやわらかく溶けたチョコレーの甘みとクラッカーの塩味が絶妙なハーモニーを作り、いくらでも食べてしまいそうになりました。スモアはアメリカのガールスカウトのキャンプファイヤーでの定番のデザートとのこと。あまりにおいしく「SOME MORE(もっと欲しい)」が「スモア」と短くなったという言葉のいわれがよくわかる気がしました(広報紙『T-GAL』第30号より)。

食べておしゃべりをして、とても楽しい時間を過ごしました。

BY:ライム

[ 2014/11/17 10:48 ] お知らせ/報告 | TB(-) | CM(0)
ようこそT-GALブログへ
T-GALは、海外生活を体験したメンバー達が、海外で得た体験を活かしたいと立ち上げた会です。  国際理解教室、講演会、世界のレシピ集作成、冊子の発行など多様な活動を行っています。
下記より、T-GALのHPに移動できます。
訪問者数
2013.6.12~
カレンダー