T-GALほっと通信

海外体験を地域で活かす―Think Globally, Act Locally!
T-GALほっと通信 TOP  >  2015年07月
月別アーカイブ  [ 2015年07月 ] 

学校見学報告①

T-GALとして説明会に参加した様々な学校の様子を、不定期で簡単にご紹介していきます。

   ***   ***   *** 

4月に海城中学高等学校で行われた「帰国子女相談関係者に向けた学校説明会及び懇談会」に参加してきました。海城中学高等学校は中高一貫の男子校で、学校はJR新大久保駅より徒歩5分の静かな地域にありました。

校長先生や担当の先生のお話に加えて、生徒さん達の話も聞くことができました。
学校生活は充実していて楽しい、将来は日本のリーダーとして活躍できる人になりたいと、目を輝かせながら話してくれました。

海城中学高等学校のように既に定評のある進学校が、グローバル人材育成に向けて更なる進化を続けている様子に感銘を受けました。


[ 2015/07/15 12:27 ] 学校訪問 | TB(-) | CM(0)
ようこそT-GALブログへ
T-GALは、海外生活を体験したメンバー達が、海外で得た体験を活かしたいと立ち上げた会です。  国際理解教室、講演会、世界のレシピ集作成、冊子の発行など多様な活動を行っています。
下記より、T-GALのHPと掲示板に移動できます。
訪問者数
2013.6.12~
カレンダー