T-GALほっと通信

海外体験を地域で活かす―Think Globally, Act Locally!
T-GALほっと通信 TOP  >  2016年09月
月別アーカイブ  [ 2016年09月 ] 

引越

一か月ほど前に引っ越しをしました。
植木鉢で育てている花も一緒にお引越しでした。

植物でも、新しい環境に慣れるまでの期間は様々でした。
移動の影響は全くなく、すぐに新しい葉や蕾を付けた鉢。
少し元気がなくなりましたが再び元の様に元気になった鉢。
でも一鉢だけは次々に葉が黄色くなって落ち、ほぼ茎だけになって心配していましたら、
今日新しい葉が何枚も出てきているのを見つけました。

夏休みに引越をしたご家族も多いことでしょう。
お子さん達が新しい場所に慣れるまでの期間も、きっと一人ひとり違うのでしょう。
新しい場所で奮闘するお子さん達にエールを送ると共に
様々な経験が花や実となって育っていくのを楽しみにしています。

By: ライム

[ 2016/09/16 08:24 ] メンバー雑感 | TB(-) | CM(0)
ようこそT-GALブログへ
T-GALは、海外生活を体験したメンバー達が、海外で得た体験を活かしたいと立ち上げた会です。  国際理解教室、講演会、世界のレシピ集作成、冊子の発行など多様な活動を行っています。
下記より、T-GALのHPに移動できます。
訪問者数
2013.6.12~
カレンダー