T-GALほっと通信

海外体験を地域で活かす―Think Globally, Act Locally!
T-GALほっと通信 TOP  >  2017年04月20日
月別アーカイブ  [ 2017年04月 ] 

帰国生、その後

来週、T-GALの会報を印刷・発送いたします。
T-GALの活動を紹介・報告する内容ですが、毎号、最初の2~3ページに、
テーマを決めてメンバーから募集したエッセイをまとめて載せています。
メンバーが海外で体験したり帰国後に考えたりしたことを書いた内容で、
送付した皆さまから、いつも「面白い」「興味深い」と感想をいただいています。

今号のテーマは「帰国生、その後」。
T-GALメンバーに、
「親の海外赴任先で何年かを過ごして帰国した子ども達。
親御さんの目から見て、海外生活が子どもの帰国後の生活、生き方、考え方等々に
何か影響を及ぼしたと思われることはありますか? ぜひ聞かせてください」
と、エッセイを募集しました。

今回も、面白いエッセイが集まりました。

会報は、T-GALにご連絡頂ければお送りいたします。
HPの「お問い合わせ」よりご連絡下さい。

By: ライム
[ 2017/04/20 07:33 ] お知らせ/報告 | TB(-) | CM(0)
ようこそT-GALブログへ
T-GALは、海外生活を体験したメンバー達が、海外で得た体験を活かしたいと立ち上げた会です。  国際理解教室、講演会、世界のレシピ集作成、冊子の発行など多様な活動を行っています。
下記より、T-GALのHPに移動できます。
訪問者数
2013.6.12~
カレンダー