T-GALほっと通信

海外体験を地域で活かす―Think Globally, Act Locally!
T-GALほっと通信 TOP  >  2017年10月
月別アーカイブ  [ 2017年10月 ] 

今年も「わくわく」してきました

9月16日(土)
毎年恒例の市が尾中学校「わくわく交流会」に、今年も参加しました。

今年は参加する国がいつもより少なかったので、それに合わせて、試食の品揃えや並べる順なども変えてみました。
時間配分もいつもとは違う形にしてみましたが、国別グループで話す時間に余裕が出来たりと、新たな発見がありました。

試食の時間は、今年は早めに「お代わりどうぞ」の声がけをしましたが、ほとんどのお皿が空っぽになりました。特に手作りケーキと辛いチキンは、あっという間です。

衣装を着てみたグループもありました。
背の高い男子生徒達がスリムな民族衣装を着こなしてくれて、女子でなく男子が着てくれたことで、他の皆さんにも楽しんでもらえました。

毎年のことですが、準備段階の反省をしつつも、終わってみると予想以上の生徒達の反応を得て、嬉しい気持ちでいっぱいになります。

また直ぐに来年の準備になりますが、生徒達だけでなく私達も楽しみな交流会、来年は試食や衣装も含め、新たにアイディアを絞り出しましょう。

ku

IMG2_wakuwaku2017.jpg
[ 2017/10/05 08:25 ] お知らせ/報告 | TB(-) | CM(0)
ようこそT-GALブログへ
T-GALは、海外生活を体験したメンバー達が、海外で得た体験を活かしたいと立ち上げた会です。  国際理解教室、講演会、世界のレシピ集作成、冊子の発行など多様な活動を行っています。
下記より、T-GALのHPに移動できます。
訪問者数
2013.6.12~
カレンダー