T-GALほっと通信

海外体験を地域で活かす―Think Globally, Act Locally!
T-GALほっと通信 TOP  >  海外の子育て  >  ほめことば"YOU CAN DO IT!" >  ほめ言葉「カーネギーホールでリサイタル?」

ほめ言葉「カーネギーホールでリサイタル?」

Ⅷ.カーネギーホールでリサイタル?

  渡米して3週間くらいたった頃、小学校1年生のクラスに編入した娘が、ほとんど訳もわからないまま学校のタレントショーのオーディションにピアノで出場しました。クラス単位のオーディション、学年単位のオーディションと進み、幸運なことに最終的に全校規模で行われるタレントショーに出場することができたのです。演奏した曲は[人形の夢と目覚め]。娘が弾き終わると、担任の先生と隣のクラスの先生が私のところに来てくれて「素晴らしい演奏だったわ。彼女は大きくなったらカーネギーホールでリサイタルをするようなピアニストになるに違いない。」とおっしゃるのです。アメリカ流の大げさなほめ言葉にまだ慣れていなかった私は。「Thank you.」というのがやっとでした。

  ピアノを弾いたことで娘はたくさんの人に名前を憶えられ、自信を持って学校生活を送れるきっかけになりました。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ようこそT-GALブログへ
T-GALは、海外生活を体験したメンバー達が、海外で得た体験を活かしたいと立ち上げた会です。  国際理解教室、講演会、世界のレシピ集作成、冊子の発行など多様な活動を行っています。
下記より、T-GALのHPに移動できます。
訪問者数
2013.6.12~
カレンダー