T-GALほっと通信

海外体験を地域で活かす―Think Globally, Act Locally!
T-GALほっと通信 TOP  >  海外の子育て  >  ほめことば"YOU CAN DO IT!" >  ほめ言葉「Don't worry, you can do it!」

ほめ言葉「Don't worry, you can do it!」

XVII Don't worry, you can do it!

 アブダビのアメリカンスクールの中学生だった時、人前で演奏したり、大声で発表したりするのが大の苦手な私が、学校の劇に出る事が決まりました。頑張ってこの苦難を乗り切りたい反面、「やっぱり駄目だ」と思うこともあり緊張していました。

 そんな私に先生は「Don't worry, you can do it!」と言って励ましてくれました。その言葉のおかげで私は自分の可能性を信じることができ、少しずつ自分の苦手とする事でも前向きに頑張れば克服できると考えるようになりました。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ようこそT-GALブログへ
T-GALは、海外生活を体験したメンバー達が、海外で得た体験を活かしたいと立ち上げた会です。  国際理解教室、講演会、世界のレシピ集作成、冊子の発行など多様な活動を行っています。
下記より、T-GALのHPと掲示板に移動できます。
訪問者数
2013.6.12~
カレンダー