T-GALほっと通信

海外体験を地域で活かす―Think Globally, Act Locally!
T-GALほっと通信 TOP  >  海外の子育て  >  ほめことば"YOU CAN DO IT!" >  ほめ言葉「本当なこんなにおしゃべりだったんだね」

ほめ言葉「本当なこんなにおしゃべりだったんだね」

XVIII 本当はこんなにおしゃべりだったんだね

 中1でドイツのインターナショナルスクールに入りましたが、一年間、私の英語は全くと言っていいほど上達しませんでした。

 夏休みに、英語を話せるようにとイギリスのサマースクールへ行きました。そして新学期が始まり、私が勇気を出して友達に話しかけると、「夏休み前とは別人のようにうまくなったね。こんなに話せるようになるなんて驚いたよ。」とほめられ、「本当はこんなにおしゃべりだったんだね。」と言われました。それからの私は積極的に友達に話しかけられるようになり、一年前には考えられないほど楽しい学校生活を送ることができました。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ようこそT-GALブログへ
T-GALは、海外生活を体験したメンバー達が、海外で得た体験を活かしたいと立ち上げた会です。  国際理解教室、講演会、世界のレシピ集作成、冊子の発行など多様な活動を行っています。
下記より、T-GALのHPに移動できます。
訪問者数
2013.6.12~
カレンダー