T-GALほっと通信

海外体験を地域で活かす―Think Globally, Act Locally!
T-GALほっと通信 TOP  >  メンバー雑感 >  日本の春

日本の春

2013 0415 DSC_1754 30×50
 五月になりました。
薔薇の新芽、蕾も盛んに伸びてきていますが、また昨日今日と冷え込んで、なかなか開花しません。

 今年は、温かくなったと上着を脱ぐと、また寒い日が続いたりして、体調にも響きます。 例年なら、とっくに片付けているホットカーペットも、まだまだ活躍中です。

 日本の四季、特に春はめまぐるしい!家事が忙しい!
常夏の国から帰って、もうずいぶん経ちますが、いまだに手際が悪い気がします。もともと夏が好きだったし、毎日がシャツ一枚で過ごせる暮らしは、快適で、ずぼらな私には合っていました。

 膨大な量の、家族の冬物衣類の分別、洗濯。暖房器具の掃除!保管! もこもこのコート類を洗濯屋さんに大量に預けた後のスッキリ感は、海外引っ越しの船便を出した後と似ています。 一、二週間もすると、コート類は返ってくるので、船便とは違い、ほんの一時なんですけど・・・。 そういえば、最近は秋まで保管してくれるサービスもあるとかで、便利といえば便利になりました。

 ようやく咲いた薔薇一輪、名前は「サラバンド」です。

ku
[ 2013/05/02 20:28 ] メンバー雑感 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ようこそT-GALブログへ
T-GALは、海外生活を体験したメンバー達が、海外で得た体験を活かしたいと立ち上げた会です。  国際理解教室、講演会、世界のレシピ集作成、冊子の発行など多様な活動を行っています。
下記より、T-GALのHPに移動できます。
訪問者数
2013.6.12~
カレンダー