T-GALほっと通信

海外体験を地域で活かす―Think Globally, Act Locally!
T-GALほっと通信 TOP  >  国際理解教室 >  お礼の手紙が何より嬉しい!

お礼の手紙が何より嬉しい!

★国際理解教室 横浜市立H小学校6年生の場合 後編

SBSH0240 トリミング10
*お礼の手紙が何より嬉しい!
 数日後に、子ども達からお手紙を受け取りました。「もっと聞きたかった」「もっと知りたかった」「他の国についても知りたかった」「すべての国の話を聞きたかった」などなど、もっと知りたい子がたくさんいました。
 
 「調べる前は何にも知らなかったけど、今日のお話は全部びっくりでした。教えてくださった事は自分の為になりました。」「おとなになったら必ず行ってみたい。」「前より、外国に興味をもつようになりました。」

 おばさん先生達には、何よりの嬉しい言葉の数々です。 私達も、各グループにお返事を書きました。先生役の私達にも、「あれもこれも話したかった」「半分も伝えられなかった」「時間が足りなかった」などの思いが残りました。次の機会には、あれもしよう、こんな事もしてみたい・・・と帰路の電車は反省の場になりました。

ku
[ 2013/06/12 00:10 ] 国際理解教室 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ようこそT-GALブログへ
T-GALは、海外生活を体験したメンバー達が、海外で得た体験を活かしたいと立ち上げた会です。  国際理解教室、講演会、世界のレシピ集作成、冊子の発行など多様な活動を行っています。
下記より、T-GALのHPに移動できます。
訪問者数
2013.6.12~
カレンダー