T-GALほっと通信

海外体験を地域で活かす―Think Globally, Act Locally!
T-GALほっと通信 TOP  >  おすすめの本 >  『The Very Hungry Caterpillar(はらぺこあおむし)』

『The Very Hungry Caterpillar(はらぺこあおむし)』

『The Very Hungry Caterpillar(はらぺこあおむし)』 Eric Carle著

読み聞かせには超定番ではありますが、やはり外せない!

小学校での朝の読み聞かせに参加をしているのですが、小学校3年のお子さんに読んだのが「はらぺこあおむし」の英語版でした。その前年に、日本語で「はらぺこあおむし」の読み聞かせをしてもらっていた子どもたちは、原文を聞けることが嬉しいのか、一生懸命耳を傾けてくれました。

英語と言っても、今の子どもたちにとっては聞き覚えのある単語もたくさんでてきます。絵を指しながら、時には一緒に単語を言ったりしながら詠み進めると、飽きることなく最後まで読めてしまいますよ。

by mm
[ 2012/09/19 16:02 ] おすすめの本 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ようこそT-GALブログへ
T-GALは、海外生活を体験したメンバー達が、海外で得た体験を活かしたいと立ち上げた会です。  国際理解教室、講演会、世界のレシピ集作成、冊子の発行など多様な活動を行っています。
下記より、T-GALのHPと掲示板に移動できます。
訪問者数
2013.6.12~
カレンダー