T-GALほっと通信

海外体験を地域で活かす―Think Globally, Act Locally!
T-GALほっと通信 TOP  >  色々な国の色々なお話  >  オランダ >  オランダはやっぱりスケート強し!

オランダはやっぱりスケート強し!

オリンピックが終わりましたね。オランダ勢のスピードスケートでの活躍には圧倒されました。ですが、オランダに住んでいた私としては納得がいく結果のような気も。
↓この写真をみていただければわかるのですが、自宅そばの牧場には水路がめぐらされています。

http://tgalyokohama.blog64.fc2.com/blog-date-20100507.html

この水路、冬になって凍ると天然のスケートリンクに早変わり。近所の子供たちがマイスケート靴を持ってやってきて、グルグルと周りだします。オランダの子供たちは遊び感覚で自然とスケートになじんでいくのですね。

by mm
[ 2014/02/25 13:10 ] 色々な国の色々なお話 オランダ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ようこそT-GALブログへ
T-GALは、海外生活を体験したメンバー達が、海外で得た体験を活かしたいと立ち上げた会です。  国際理解教室、講演会、世界のレシピ集作成、冊子の発行など多様な活動を行っています。
下記より、T-GALのHPと掲示板に移動できます。
訪問者数
2013.6.12~
カレンダー