T-GALほっと通信

海外体験を地域で活かす―Think Globally, Act Locally!
T-GALほっと通信 TOP  >  メンバー雑感 >  クラス会

クラス会

この2、3年、小学校や中学校のクラス会が続きました。

私の父は転勤族で、国内だけですが何年かごとに転勤で移動していました。私は、小学校だけでも3か所の小学校に通いました。
今回は卒業した小学校だけではなく途中で転校した小学校のクラス会幹事からも、「卒業はしていなくても同じクラスで学んだ友達だから」とクラス会のお誘いをいただいて、本当に久し振りに懐かしい友達と会ったりしました。
これまで幼馴染が少ないのが寂しいと思うこともありましたが、今は逆に、父の転勤のお蔭でいろいろな地域でいろいろな方との出会いがあったと振り返ったりしています。

海外の小学校に通っていた娘も、世界が狭くなった今、懐かしい友達と会う機会も多くなるのではないかと思います。
あの国に行ってたくさんの友達と出会えて良かったと思って欲しいと願っています。

by ライム
[ 2014/06/12 09:12 ] メンバー雑感 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ようこそT-GALブログへ
T-GALは、海外生活を体験したメンバー達が、海外で得た体験を活かしたいと立ち上げた会です。  国際理解教室、講演会、世界のレシピ集作成、冊子の発行など多様な活動を行っています。
下記より、T-GALのHPに移動できます。
訪問者数
2013.6.12~
カレンダー