T-GALほっと通信

海外体験を地域で活かす―Think Globally, Act Locally!
T-GALほっと通信 TOP  >  メンバー雑感 >  蒸し暑い日となりました

蒸し暑い日となりました

関東地方は湿度の高い暑い日となっています。

海外の湿度の低い地域から来た方にとって、日本の蒸し暑さは“Unbelievable!"のようです。
知人のアメリカ人は日本に何度か旅行で来たこともある日本が大好きな人ですが、
一番最初の日本旅行は安かったので7月初めに来たら、
「雨が降り続いて靴をびしょ濡れにし、湿度が高くて疲れ果てた」そうです。
でも、京都の美しさと日本人に親切にしてもらったことに感激してまた来たいと思い、
何度か来る内にすっかり日本大好きになったそうです。
それでも日本旅行を計画する知人には、
「『梅雨』は避けるようにアドバイスしているのよ」とおっしゃっていました。

今年の関東地方の梅雨明けはまだですが、梅雨が明けるといよいよ夏の到来で、
これからは梅雨時とはまた違う蒸し暑さが続きそうです。
皆様、熱中症には十分ご注意ください。

BY: ライム
[ 2014/07/12 10:45 ] メンバー雑感 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ようこそT-GALブログへ
T-GALは、海外生活を体験したメンバー達が、海外で得た体験を活かしたいと立ち上げた会です。  国際理解教室、講演会、世界のレシピ集作成、冊子の発行など多様な活動を行っています。
下記より、T-GALのHPに移動できます。
訪問者数
2013.6.12~
カレンダー