T-GALほっと通信

海外体験を地域で活かす―Think Globally, Act Locally!
T-GALほっと通信 TOP  >  お知らせ/報告 >  海外帰国子女とそのご家族を支える

海外帰国子女とそのご家族を支える

公益財団法人「海外子女教育振興財団」が発行している『海外子女教育』3月号に
海外帰国子女教育を支援するボランティア」という特集があり、
T-GALもその一つとして載せていただきました。

T-GALは横浜を中心として活動していますが、
海外帰国子女とそのご家族を支援するボランティア団体は色々な地域にあります。
いずれの団体も海外や国内からのメール相談や情報提供依頼に対応しています。
個人情報保護にも精通していますし、相談内容が外部に漏れることは絶対にありません。

海外であるいは帰国後にちょっと相談してみたいと思ったとき、
相談まではいかないけれど話を聞いてほしいと思ったとき、
近くの団体に連絡を取ってみてください。

海外と日本を行き来するご家族が、
どこにいても自分らしく生き生きと過ごせるよう願っています。

BY: ライム

[ 2015/03/03 08:37 ] お知らせ/報告 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ようこそT-GALブログへ
T-GALは、海外生活を体験したメンバー達が、海外で得た体験を活かしたいと立ち上げた会です。  国際理解教室、講演会、世界のレシピ集作成、冊子の発行など多様な活動を行っています。
下記より、T-GALのHPに移動できます。
訪問者数
2013.6.12~
カレンダー