T-GALほっと通信

海外体験を地域で活かす―Think Globally, Act Locally!
T-GALほっと通信 TOP  >  国際理解教室 >  イムス横浜国際看護専門学校での国際理解授業

イムス横浜国際看護専門学校での国際理解授業

ご報告が遅くなりました。
4月27日にイムス横浜国際看護専門学校にて国際理解の授業を行いました。
アメリカ、ドイツ、オランダでの生活、医療体験について4人で紹介をしました。
医療体験は、ホームドクターの話、出産の話など。
今年で4回目ですが、毎年講師を担当している私たちにとっても、イムス看護学校の先生方、学生さんたちとの出会いや意見交換は新鮮です。私たちの話した内容が、何等かの形で皆さんのお役に立てば幸いです。

こちらは、授業で使った写真です。オランダでの出産を説明した時に使用したもの。病室内の写真です。


EPSON032.jpg
[ 2015/09/26 12:29 ] 国際理解教室 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ようこそT-GALブログへ
T-GALは、海外生活を体験したメンバー達が、海外で得た体験を活かしたいと立ち上げた会です。  国際理解教室、講演会、世界のレシピ集作成、冊子の発行など多様な活動を行っています。
下記より、T-GALのHPと掲示板に移動できます。
訪問者数
2013.6.12~
カレンダー