T-GALほっと通信

海外体験を地域で活かす―Think Globally, Act Locally!
T-GALほっと通信 TOP  >  お知らせ/報告 >  T-GALメンバーの体験からの話

T-GALメンバーの体験からの話

11月6日(日)に、つづき国際交流Café 「おはなし広場」に参加 してブックトークを行いました。
今回は昨年に続き2回目の参加となりました。
今年のテーマは「を通じて世界に旅立とう 」
『天動説の絵』『21世紀こども地図館』『コロンブス』『イーゲル号航海記』のを紹介しました。

12月18日(日)には図書館とのコラボ企画 として「外国のクリスマスってどんなだろう 」を行います。
こちらは今年初めての企画で「アメリカとオランダのクリスマスの様子」を話し、簡単な工作も予定しています。

学校における国際理解教室と同様に、私たちの体験を地域の子ども達に話す良い機会を与えていただき、感謝しています。
私たちと一緒にしてみたいと思われる方がいらっしゃいましたら、ぜひT-GALまでお問い合わせください。

BY: ライム
[ 2016/12/11 15:32 ] お知らせ/報告 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ようこそT-GALブログへ
T-GALは、海外生活を体験したメンバー達が、海外で得た体験を活かしたいと立ち上げた会です。  国際理解教室、講演会、世界のレシピ集作成、冊子の発行など多様な活動を行っています。
下記より、T-GALのHPに移動できます。
訪問者数
2013.6.12~
カレンダー