T-GALほっと通信

海外体験を地域で活かす―Think Globally, Act Locally!
T-GALほっと通信 TOP  >  メンバー雑感 >  甘酸っぱい思い出♪

甘酸っぱい思い出♪



カルフォルニアの果物といえば「Strawberry」。

意外だと思うかもしれませんがカルフォルニアはいちごの生産量が全米で1位!
国産の8割以上を生産してます。

日本は冬が旬ですが、カルフォルニアのいちごは夏が旬。といってもほとんど一年中楽しめますが、、。

カルフォルニアって縦に長いでしょう?栽培地域が北から南に広大なエリアになるので旬の時期が微妙にずれて
ほぼ一年中楽しめるって訳。

カルフォルニアのいちごって日本のものとは品種が違います。

日本のように甘~い感じではなく、硬くてすっぱいんです。

「あまおう」や「とちおとめ」のような感じを夢見て口に入れると「すっぱ~っ!」という風になりかねない、新鮮な
衝撃に出会うことが出来ます。

なんという品種なのかはよくわかりません。スーパーに売られているのはただ「Strawberry」と書かれているだけで
品種名までは記載されていないからです。

日本だと必ず品種は記載されているので、この点が違いますね。

一番安いときで1パック(日本よりサイズが大きい)$2.99くらいでしょうか。
日本に比べるとかなり安いです。

毎週末開催される farmers marketでは新鮮ないちごを安く買うことが出来ます。
3パック(日本と同じ位の小さいサイズの)で$10位だったかな~。

スーパーで売ってるものよりも新鮮でした♪

観光でカルフォルニアを訪れる機会があったら是非すっぱいいちご、お試しあれ~♪






写真; farmers marketで売られていたいちご。新鮮でぴかぴかに光ってました。

by; C ♡ you
[ 2017/03/10 22:36 ] メンバー雑感 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ようこそT-GALブログへ
T-GALは、海外生活を体験したメンバー達が、海外で得た体験を活かしたいと立ち上げた会です。  国際理解教室、講演会、世界のレシピ集作成、冊子の発行など多様な活動を行っています。
下記より、T-GALのHPに移動できます。
訪問者数
2013.6.12~
カレンダー