T-GALほっと通信

海外体験を地域で活かす―Think Globally, Act Locally!
T-GALほっと通信 TOP  >  色々な国の色々なお話  >  アメリカ >  特別な花

特別な花

毎年この時期になると咲く象徴的な花。

この花が咲くと「あ~、もう1年経ったのか~。」と思うような、、、。
この花が咲くと誰もが皆幸せな気持ちになるような、、、

そんな花ってありますよね。

日本だと桜がまさにそれでしょう。

私が住んでいた南カリフォルニアでもそんな花があるんです。

毎年この時期になると紫があちこちで見られます。

そう、ジャカランダ(Jacaranda)の花です。

車で走っているとジャカランダが道路の両脇に沢山植わっていて、ため息がでます。

南カリフォルニアで今の時期に見れる、天国のような風景。

毎日の子供の送迎時に味わえるこの時期限定の至上の時間。


写真は子供の学校の送迎ルートで毎日通っていた道。両脇に長い距離にジャカランダが植わっていてとてもきれいです。
撮影は助手席から撮っています。

by; C♡you





14941991637640.jpg
[ 2017/05/08 08:38 ] 色々な国の色々なお話 アメリカ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ようこそT-GALブログへ
T-GALは、海外生活を体験したメンバー達が、海外で得た体験を活かしたいと立ち上げた会です。  国際理解教室、講演会、世界のレシピ集作成、冊子の発行など多様な活動を行っています。
下記より、T-GALのHPに移動できます。
訪問者数
2013.6.12~
カレンダー