T-GALほっと通信

海外体験を地域で活かす―Think Globally, Act Locally!
T-GALほっと通信 TOP  >  お知らせ/報告 >  2010年4月の定例会

2010年4月の定例会

4月の定例会が昨日終わりました。広報紙の印刷と総会資料の発送も“サササ”と“ペチャクチャ”しゃべりながら無事済ませることができました。皆様お疲れ様でした。
定例会に出席していつも思うのは、常連さん以外のメンバーにも会いたいなあ、ということ。常連さんにお会いできるのももちろん嬉しいのですが、新しいメンバーの方や、お久しぶりの方に会えると、そりゃまた嬉しいのです。昨日も、お久しぶりの方々がいらっしゃって、ウキウキ気分で総会資料の準備ができました。定例会って、堅苦しいものではないのですが…。役員だけの会議の場ではないので、いろいろな人に出席していただいて、意見交換できたらな、と思うのです。たとえば、“帰国生の母”同士の意見交換をしたり、ちょっとした“海外ばなし”が出たりして、いつも楽しいひと時を過ごしているんです。お子様連れでももちろんOKですので、ぜひいらしてください。そういう私も“皆勤賞”ではありませんが… by mm
[ 2010/04/30 10:20 ] お知らせ/報告 | TB(-) | CM(2)
4月定例会に参加して
こんにちは。
先達て行われた4月定例会では、本当にお久し振りに皆様にお目にかかれ、手も口も忙しく動かしながら(笑)、とても楽しい一時を過ごさせて頂きました。また、定例会開催場所である都筑区役所区民活動センターへも、昨年海外より帰国してから、今回久し振りに足を運んだ形となり、何かとても懐かしい気持になりました。今回残念ながら定例会でお目にかかれなかった皆様には是非またの機会にお会いできるのを楽しみにして居ります!また、新会員の皆様もT-GALの月例定例会は決して堅苦しいものでなく、和気あいあいとした雰囲気の中、様々な情報交換の場でもありますので、是非、足を運ばれてみて下さい!会合から何か必ずお持ち帰り頂けるものがあると思いますよ。それから個人的なお話で恐縮ですが、正直、ブログというとあまり勝手が分からず、尻込みしてしまいがちでしたが、今回の定例会でも、ブログをもっと活用し、活発にしましょう、というお話が出ましたので、今後は少しずつでも参加させて頂ければ、と思って居る次第です。今回のブログへの書込みはその第一号の試みです。それでは、皆様どうぞ良いGWをお過ごし下さい!

[ 2010/04/29 05:58 ] [ 編集 ]
No title
4月の定例会は子どもの病気により欠席してしまいました。広報紙、総会議案書の印刷・発送作業があったのに申し訳ない!!定例会は話し合いの場であると共にメンバー交流の貴重な場だと思います。メンバーのみんなが忙しい状況の中、定例会を上手に活用していきたいですね。たくさんの方が気軽にふらっと参加できるように工夫していくことも今後の課題かも。今年度も是非「ランチ定例会」の企画しましょ。
[ 2010/05/02 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ようこそT-GALブログへ
T-GALは、海外生活を体験したメンバー達が、海外で得た体験を活かしたいと立ち上げた会です。  国際理解教室、講演会、世界のレシピ集作成、冊子の発行など多様な活動を行っています。
下記より、T-GALのHPと掲示板に移動できます。
訪問者数
2013.6.12~
カレンダー