T-GALほっと通信

海外体験を地域で活かす―Think Globally, Act Locally!
T-GALほっと通信 TOP  >  お知らせ/報告 >  総会に出席して

総会に出席して

本日総会が無事終了しました。T-GALに入会したての頃は、総会とかってずい分堅苦しいことをやっているんだなあ、という印象だったのですが、経験してみると実は堅苦しいことは何もありませんでした。今年は特に和室だったので、なごやか~な感じでした。
”一年の計は元旦にあり”じゃないですが、T-GALの場合は1年に1回、前の年の活動を振り返り、次の年の活動を考え、というのを毎年繰り返しているから、活動が宙に浮いたりせずに、前へ確実に一歩一歩進んでいくのだと思います。
自分の人生もT-GALみたいにちゃんと一年に一回見直しと計画立案をしていれば、”あー、また一年終わっちゃった”みたいな感じにならないのに、と思ったmmでした。
[ 2010/05/10 16:17 ] お知らせ/報告 | TB(-) | CM(1)
総会
はい。無事総会終わりましたね。私も最初の頃は30人規模のそれほど大きくない組織なのに総会って必要なのかしら?と思っていました。でも今では昨年の活動を見直し、今年の活動に思いを馳せる大切な節目のイベントであると認識しています。外部の助成金を受ける時にも「総会を開催している」=「きちんとした団体」という評価に繋がるようですし。
実は私、今年度中学校でPTA会長を受けています。そちらの総会は5月20日。こちらもスムーズに和やかに終わるといいなあ。
[ 2010/05/10 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ようこそT-GALブログへ
T-GALは、海外生活を体験したメンバー達が、海外で得た体験を活かしたいと立ち上げた会です。  国際理解教室、講演会、世界のレシピ集作成、冊子の発行など多様な活動を行っています。
下記より、T-GALのHPと掲示板に移動できます。
訪問者数
2013.6.12~
カレンダー