T-GALほっと通信

海外体験を地域で活かす―Think Globally, Act Locally!
T-GALほっと通信 TOP  >  色々な国の色々なお話  >  オランダ >  オランダの天気がなつかしい・・・

オランダの天気がなつかしい・・・

チューリップと水車の美しい国、と言われるオランダ。日本で写される風景は明るい風景ばかり。でも実はオランダは降水量が半端じゃないほど多い国なんです。しかも、朝晴れていても、すぐに変わる。晴れているから犬の散歩に出かけた途中で曇ってきて雨、雨、雨。それに、昨日の横浜は暴風とすごい雨が降っていましたが、オランダはああいう天気の日も結構あります。だから昨日のような日に外に出ると「なつかしいっ!」って思ってしまいます。何となく歩きながらニコニコしてしまう私。きっとご近所からは浮きまくっていたことでしょう。 by mm
[ 2008/05/21 14:37 ] 色々な国の色々なお話 オランダ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ようこそT-GALブログへ
T-GALは、海外生活を体験したメンバー達が、海外で得た体験を活かしたいと立ち上げた会です。  国際理解教室、講演会、世界のレシピ集作成、冊子の発行など多様な活動を行っています。
下記より、T-GALのHPに移動できます。
訪問者数
2013.6.12~
カレンダー