T-GALほっと通信

海外体験を地域で活かす―Think Globally, Act Locally!
T-GALほっと通信 TOP  >  語学の勉強 >  必要があれば・・・

必要があれば・・・

ボトルメールってご存知ですか?
最近たまたまそういうものがあると聞きました。

その人はiPodで「ボトルメール]にアクセス、英語で簡単な自己紹介とメッセージを書いて不特定多数の人に向けてそのメールをボトルに入れて海に流したんだそうです(画面にボトルや海、メッセージを書く羊皮紙みたいなのがでてくる)

①私は日本人です
②30代の男性です
③英語の勉強をしたいと思っています・・
などと書いたところ

そのボトルを拾った(?)人たちからたくさんのお返事が…!
今現在彼はその中の30代のオランダ人女性と特に頻繁にメールのやりとりをしているとのこと。

いわく、学校に行っている時は英語なんて大嫌いで、必要なんてないと思っていた。
でもインターネットの時代になってこんな僕でも世界中の人と簡単につながることができる。
もっと英語をやっておけばいろいろなことが話せて情報交換ができて人生もっともっと楽しくなったのに!
悔やまれます…

でもやっぱり人間本当に「必要」が生まれたときでないと動かないかも…
彼にとっては今が英語の勉強どき。
あれも聞きたい、あれも言いたい・・・と、どんどん調べて英単語も増えるはず。

英和、和英辞典片手にiPodで一生懸命英語メールを打っている彼はとってもイキイキ、嬉しそうでした。

by co & co

[ 2010/05/27 21:44 ] 語学の勉強 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ようこそT-GALブログへ
T-GALは、海外生活を体験したメンバー達が、海外で得た体験を活かしたいと立ち上げた会です。  国際理解教室、講演会、世界のレシピ集作成、冊子の発行など多様な活動を行っています。
下記より、T-GALのHPと掲示板に移動できます。
訪問者数
2013.6.12~
カレンダー