T-GALほっと通信

海外体験を地域で活かす―Think Globally, Act Locally!
T-GALほっと通信 TOP  >  色々な国の色々なお話  >  オランダ >  オランダの天気がなつかしい・・・その2

オランダの天気がなつかしい・・・その2

日本だと6月は雨の季節ですが、オランダは5月から7月にかけて、良い天気の日が続きます。(と言ってもオランダですから他の月よりも少ないものの雨も降りますが)牧場の緑と運河に太陽がふりそそぎ、その風景に青い空(といってもイタリアやフランスのような青~いのとは違い、あくまでもオランダ風な感じですが)がとてもマッチして、とてもすがすがしい気分になります。
牧場と運河に青空という風景はアムステルダムのような街中では出会えませんが、ちょっと車で走ればどこにでもある風景なのです。車で走っているととっても幸せな気分になります。他の季節はお天気が悪いのでお天気に関しては一年分の幸せな気分をこの時期に味わっているような感じです。日も長くなってきて夜遅くまで明るいので一日中ウキウキした感じ。子どもも大人も思う存分この季節を楽しみます。by mm
[ 2008/05/28 10:32 ] 色々な国の色々なお話 オランダ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ようこそT-GALブログへ
T-GALは、海外生活を体験したメンバー達が、海外で得た体験を活かしたいと立ち上げた会です。  国際理解教室、講演会、世界のレシピ集作成、冊子の発行など多様な活動を行っています。
下記より、T-GALのHPに移動できます。
訪問者数
2013.6.12~
カレンダー