T-GALほっと通信

海外体験を地域で活かす―Think Globally, Act Locally!
T-GALほっと通信 TOP  >  国際理解教室 >  出前授業 準備開始!

出前授業 準備開始!

今週土曜日 横浜市立「I」中学校に出前授業に行ってまいります。
今年で7回目になるでしょうか?

「食べ物を通して世界の人々の生活と文化を知ろう」

アメリカ、カナダ、イギリス、シンガポール、エジプトを紹介しいろいろな国の食べ物も試食してもらいます。

以前ブログにアップしたモロヘイヤスープや焼きそば、ルートビールなどなど・・・みんなの反応はいかに?

モロヘイヤスープ、焼きそば


準備はかなり大変なのですが、毎年頂く感想文が何よりのご褒美・・・・

「ぼくは英語が嫌いだし、必要ないと思っていたけれど、今日の授業を聞いていろいろな国に行ってみたくなりました。英語も勉強します」「いろいろな食べ物を食べられて楽しかった」

こちらこそ楽しくなります!

地域の人たちを巻き込んでのこの中学校の取り組み、これからも何かしらお手伝いできればいいなと思っています。

さあ、準備開始~~~

by co & co


[ 2010/09/22 00:31 ] 国際理解教室 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ようこそT-GALブログへ
T-GALは、海外生活を体験したメンバー達が、海外で得た体験を活かしたいと立ち上げた会です。  国際理解教室、講演会、世界のレシピ集作成、冊子の発行など多様な活動を行っています。
下記より、T-GALのHPと掲示板に移動できます。
訪問者数
2013.6.12~
カレンダー