T-GALほっと通信

海外体験を地域で活かす―Think Globally, Act Locally!
T-GALほっと通信 TOP  >  メンバー雑感 >  お天気、お天気

お天気、お天気

T-GAL地方会員のMAです。
国によって、日本でも地域によって、お天気は随分違いますよね。
2年半前に富山に越してきましたが、北陸のお天気に最初は戸惑いました。天気予報を聞いても「晴れ時々曇り、所により雨、山沿いでは雷」と、どうすればいいのかしらという予報だったりします。よく晴れていると思って洗濯物を干していくと、あっという間に大雨になって「はい、洗い直し」ということも何度か・・・。
でも、だんだん慣れてきて、どんなお天気になっても対処できるようにと、あらかじめ考えられるようになってきました。そうなると、こちらでの生活も楽しめるようになってきた気がします。

そういえば、ずっと以前にいたロンドンでは、照りつけるような陽射しというのはまずありませんでした。
お天気一つ考えても、日本も世界も広いですね。   by:MA
[ 2008/05/30 19:28 ] メンバー雑感 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ようこそT-GALブログへ
T-GALは、海外生活を体験したメンバー達が、海外で得た体験を活かしたいと立ち上げた会です。  国際理解教室、講演会、世界のレシピ集作成、冊子の発行など多様な活動を行っています。
下記より、T-GALのHPに移動できます。
訪問者数
2013.6.12~
カレンダー