T-GALほっと通信

海外体験を地域で活かす―Think Globally, Act Locally!
T-GALほっと通信 TOP  >  メンバー雑感 >  富士山

富士山

2010年12月

今日は2月23日で「223」=富士見、または富士山で、「富士山の日」だそうです。
どんどん「何とかの日」が増えてるような気がしませんか?

ちなみに昨日2月22日は「222」=にゃんにゃんにゃんで、「猫の日」なんですって・・・。

この写真は、12月末に新幹線に乗った時に撮りました。
雲ひとつないスッキリ姿の美しい冬富士。
T-GAL主催の写真コンクール「日本のびっくり!日本のはてな?」でも話題になった富士山、何故か気になる存在です^^

ku
[ 2011/02/23 22:30 ] メンバー雑感 | TB(-) | CM(2)
No title
どうして富士山が見えると安心したり嬉しかったりするのかしら。
富士さんって和歌山県のほうからも見えるとか、先日テレビで言っていました…
日本人にはなんとなく必要な存在?
朝富士山見えるとすっきり!良い日になりそうな気がします。これって私だけ?
[ 2011/02/25 22:31 ] [ 編集 ]
No title
新幹線だったり、東名高速だったり、富士山が綺麗に見えると、ついついカメラを取り出してしまいます。
でも、どんなによく撮れた!と思っても、自分の目で見たほど大きく迫ってくるようには写らないのです。人間の目って不思議ですね~。
co&coさん、そういえば、中央高速からも富士山見えますよね?
静岡県と山梨県と、どちらが表富士か裏富士か、という論争もあるとか、聞いたことありますが・・・。
[ 2011/02/27 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ようこそT-GALブログへ
T-GALは、海外生活を体験したメンバー達が、海外で得た体験を活かしたいと立ち上げた会です。  国際理解教室、講演会、世界のレシピ集作成、冊子の発行など多様な活動を行っています。
下記より、T-GALのHPに移動できます。
訪問者数
2013.6.12~
カレンダー